ONIclub

Beats X のすすめ!!! ~値下げされた今こそ買い時!!!~

 

BeatsXのなにがよいのか。

  1. 長時間駆動ー約八時間
  2. 高音質ー低音重視
  3. 簡単接続ーiphone向け
  4. ケース付属により紛失防止―Airpodsとは大違い

 

 

f:id:onikulover:20190125212310j:plain

僕の愛用品である Beats X

僕がBeatsX使用し始めてから、約一年。

BeatsXのメリット・デメリットについて述べていきたいと思います。

 

 

BeatsXは、現在2色展開となっています。

前までは何色かバリエーションがありました。(当時は14800円でした)

 

それが、

→ブラック、サテンシルバーの2色展開となり11800円に値下げされました。

                   アップルストアにて。 

 

BeatsXの良い点 ~メリット~

1.長時間駆動

 apple 社によるW1チップ開発により、長時間駆動が可能になった、BeatsX。

 

W1チップはAirpodsにも採用されており、小型かつ長時間駆動を可能にした、とても素晴らしいチップです。

 

バッテリー残高が少なくなっても、Fast Fuel機能を搭載しているため、たった5分の充電で約2時間再生を可能に。

 

朝、残量がなくても歯磨きしている間にでも充電しておけば、ある程度持つでしょう。

僕の場合それで1日は困らないので、とても重宝しています。

 

充電の際は、Lightningケーブルを使用します。(付属でケーブルもついてきます)

f:id:onikulover:20190125221113j:plain

バッテリー確認画面

 

 

2.高音質

BeatsXは俗にいう、カナル型イヤホンというやつです。

装着部分に柔らかいクッションのようなもの(イヤーチップ)が4サイズついています。

f:id:onikulover:20190125221906j:plain

2代目なのでイヤーピースが余る。

 

逆に、Aitpodsというのはインイヤー型といい、クッション性はなく長時間使用していると装着部分に痛みがでるという欠点があります。

 

カナル型はインイヤーにくらべ、高音質に聞こえ、音漏れもせず、耳も痛くならないのです。

 

なによりBeatsXは音がハイクオリティ。

 

僕は、Airpodsも使用していましたが、

Airpodsと迷っていて音楽を楽しみたい!というかたは必ずBeatsXの購入方をお勧めします。

 

Beatsのイヤホンですので低音重視な聴こえがして、とても気に入ってます。

 

3.iPhoneと簡単接続

接続が簡単!

 

接続方法としては…

 iPhoneの設定からBluetooth機能をonにして、BeatsXの電源を長押し。すると....

 

f:id:onikulover:20190125224427p:plain

 

このようにiPhoneに接続確認の画面が出てきます。

そして、接続ボタンをぽちっ。

これだけで、BeatsXから音が出るようになります。 (ペアリング完了)

 

以後、BeatsXを使用したくなった時は、いちいちiPhoneを開かずとも電源ボタンを押すだけで接続されてしまうのです。 

 

画期的で始めて接続したときは何だか興奮してしまいました。

 

Airpodsは取り出すだけですが…

 

 

4.紛失しない!(基本は。。)

Airpodsとのちがいの一つは、紛失しずらいということ。

 

僕は以前までAirpodsを使用していました。

しかし、ある日電車から降りてAirpodsを充電ケースに戻そうとしました。

でも、ポケットを触っても、カバンの中をあさっても、どこにも見当たらなかったのです。

おそらくですが、電車の座席の上にでも置いて行ってしまったのでしょう。

 

Airpods本体なら位置情報(iPhoneを探す)によって探すことは可能でしたが、充電ケースの方を失くしてしまうとどうしようもないのです。

 

そして僕は、Airpods本体をメルカリで売り、BeatsXを買う資金に当てました。

 

失くし癖のある僕でも、なくさず大切にBeatsXを使用できています。

 

 

 

~最後に~

1万円台前半で買えるイヤホンだとは思えません。

 

見た目に好き嫌いが分かれるとは思います。

 

僕も初めはダサいと思ってましたが、現在は、一番かっこいいではないかと思うほど大好きです。

 

一度買えばわかってもらえると思います。

BeatsXの良さに!

BeatsXと共に音楽ライフを毎日楽しく送りましょう!

 

お求め安くなった今。BeatsXを購入をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後までご視聴ありがとうございます。

 

 

 

 

www.beatsbydre.com