ONIclub

<インフルエンザからも身を守れ>ヤクルトで最強生活 

今週のお題「冬の体調管理」

  

 

ヤクルトでインフルエンザ予防!????

ヤクルトは体に良いという認識は誰にもあるけれど、どのような効果があるか。というところまで知っている人は少ないと思います。

 

 

なので、今回はそのヤクルトを飲むことによって得ることのできる効果について紹介させていただきます。

 

 

 

 

https://yakult-kitchen.jp/sp/img/share/item/item002_01.png

 

 


~1本当たりの栄養価~                 65ml

ヤクルトといっても今では沢山の種類があります。なので、今回は一番ポピュラーな上図のようなヤクルトで書かせていただきます。

 

         熱量(kcal)          50kcal

         タンパク量(g)    0.8g

         脂質(g)               0.1g

         炭水化物(g)        11.5g

         ナトリウム(mg) 12mg

 


シロタ株

僕の母はヤクルトが大好き。

 

 

いつでもヤクルトが常備されている状態です。

 

 

何でそこまで好きか聞いたことはないが、僕の予測では、僕の母は乳製品(牛乳やヨーグルトに限る)が得意ではないのです。

 

 

 

そうなると、簡単に飲めて腸の調子を整えてくれる飲み物が限れてくるのです。

 

 

そう、これこそがシロタ株がもたらす効果

腸内環境の改善 

 

 

 

その効果が認められたことがわかる実験結果も出ています。

 

 

 シロタ株100億個以上を5週間継続して飲んでもらった効果を調べたところ、シロタ株を摂取すると尿中の有害物質が40%以上減少したことがわかりました。

 

 

 

 

さらに、腸内の環境がよくなったということは必然的に、う〇ちもしっかりとでてくれるようになります。

 

 

最近僕も下痢に悩まされていました。(高校生なのに....)

 

 

でもヤクルトで即効!改善!

 

 


~インフルエンザとヤクルト~

 

ヤクルトの乳酸菌がNK細胞活性化を手助けするといわれています。

 

 

 

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)は免疫細胞といわれていて、インフルエンザが体内に入り込んだとしても即退治してくれる守護神的存在なのです。

 

 

ヤクルトでインフルエンザ予防は可能!!

 

 さらに、

インフルエンザ予防だけでなく症状軽減の役割

も果たしてくれるのです。

 

 

 

例えば、のどの痛みなどの症状が軽減されるという効果があるのです。

 

 

~ 最後に~

ヤクルトの良さ、うまく伝えられたでしょうか。

 

 

 

たくさん飲みすぎて、かえってお腹の調子を悪くならないよう適度に飲んでいきましょう(笑)

 

 

僕も美味しくてついつい、いっぺんに2本とか飲んでしまいます....。

 

 

インフルエンザA型が大流行中です。

 

 

インフルエンザ予防策の1つとして、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

www.yakult.co.jp